なんか寒い。なので水炊き。

土曜日は元アシスタントWの結婚式だった。

彼は僕の写真集を見てアシスタントに押しかけてきた。それまで勤めていた会社を辞め、なにも経験のないところから2年間僕の元で勉強をして独立した。今ではちゃんとカメラマンとして活躍している。

古民家を改造したレストランでの小さな結婚式。庭で挙げた人前結婚式はお天気に恵まれ気持ちのいいものだった。

NEWマミヤ6にモノクロを詰め、GR1にはカラーネガで2人を撮った。僕の好きな写真集に鈴木理策の「サスキア」がある。http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/saskia.html
あんなふうに幸せな結婚式が写っていればいいなと思う。

一時は結婚式を撮っても満足なものができず頼まれれるのが苦痛だったが、この頃ようやく写るようになってきた。

昼酒が効いた。デヘデヘと酔っぱらいながら家路についた。気持ちのいい一日だ。