ゴーヤとナスのから味噌いため。

月曜日も結婚式だった。15年の付き合いのあるディレクターの友人だ。

ちょっと前までは、結婚式なんて… と思っていたがこの頃はなんだか嬉しい。歳をとると変わるのかなあ。皆がニコニコしている場所が好きになったのかもしれない。もう、一日中ニコニコしっぱなしだった。写真はプロが4人も来ていたので出る幕無し。ニューマミヤ6で2本だけ撮った。

昼酒のせいで家でひっくり返っていたら、飲みの誘いの電話。「東京一おいしい沖縄そばが喰える」というので飯田橋の沖縄料理屋「島」へ行く。本当に、べらぼうに旨い。ここ数年食べた麺類の中で一番だった。その後、阿佐ヶ谷に流れタクシー帰り。

火曜日、元アシWの結婚式のプリント。ベタを取って、RCペーパーにざっとプリント。その中から14枚をセレクトしてバライタに焼きなおす。ニューマミヤ6に50ミリの組み合わせは最高!うまい具合に状況が写り、被写体が引き立つ。ヘトヘトになって終了。

水曜日、「TOKYO」写真集のダミー版制作。もう3冊目。アシTも手馴れたものだ。だが「これ一冊だけですよね!」と念を押される。一冊作るのに丸1日かかるのだ。その間昨日のプリントをフラットニングし、原稿を書く。書き下ろしが3本必要なことがわかり目まいをおこす。ネタはもうないって。ダミー本は素晴らしい出来。これでもう一度営業だー。

えー、ワークショップ2B第6期は、残すところ若干名です。お早めに。