浅草「大黒屋」の天丼弁当とお惣菜。

ある建築家のポートレート

ハッセルを使いストロボで撮ろうとしたが、どうにもしっくりいかず35ミリに持ち替える。ストロボはやめにしてモデリングのライトだけをあてる。そのままでは黄色味が強いので、CCフィルターの10Mを足すことにする。

85ミリをつけ手持ち。50分の1秒、絞りf1.8。RHP400とモノクロの両方を撮る。

暗室の隣の部屋用にカラーボックスを買いに行く。手ごろなものがなくて光が丘まで足をのばした。5段の白ボックス2つ、3段が1つ、1段を2つ購入。椅子は「無印良品」にいいのがあったので8千円で2脚。壁時計も。

暗室の隣の部屋をなんて呼ぼうか悩む。事務所といっているのは自宅のことだし、スタジオというわけでもないし。ギャラリーじゃヘンだし。

暗室の隣の部屋でカラーボックスの組み立て。電動ドリルでギュンギュンいわす。30分ちょっとで5箱完成。壁沿いに横に並べてみたらピッタリだった。ここには事務所から持ってくる写真集を入れる予定。徐々に形になってきた。居心地よさそう。