2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風はまだ冷たいけど陽射しは春になってきた

朝=あんかけ肉うどん/夜=ヒレカツ、里芋のコロッケ、ピーマンと春雨のチャプチェ、Daidoカレー あざみの市民ミュージアムに「潮田登久子展」を見に行った。最終日だったので結構賑わっていた。妻が潮田さんを発見「一緒に写真撮って貰えば」と言われてお願…

新刊ができたみたいだ

朝=大根おろし雑炊/夜=新宿でお寿司 日々、インタビュー動画の編集。3本くらい溜まっている。新型MacbookProのおかげで編集のストレスがだいぶ減った。最近はなんとなく自粛ムードが収まってきて、またいろいろと動けるようになった感じ。人に会う機会も増…

膝痛がなくなった

朝=りんごとゆで卵/昼=長崎ちゃんぽん/夜=玄米のナシゴレン 土曜日は昼間にリコーのイベントでゆ〜とびさんと、夜は北村写真機展で市橋織江さんとの対談だった。ダブルヘッダー。今もっとも気になるふたりと話ができた。ゆ〜とびさんは写真系Youtubeで登録…

2万人

朝=鯵の干物、半熟卵、納豆、海苔、味噌汁、白米/夜=ポテトサラダ、レトルトカレー 東京都写真美術館に「恵比寿映像祭」を見に行く。無料だった。毎年映像祭は入場料がいらないんだそうだ。東京都写真美術館という名称だけど、実は「写真と映像の美術館」。…

ふたつのトークイベント

朝=お雑煮/夜=高円寺「フジ」のチキンソテー 「da.gasita」の再販開始の翌日に100冊ほどの注文があったので「初動3倍説」から考えると300冊が1ヶ月以内に動くと予想したけど、10日経つくらいで注文が落ち着き、2週間たった現在ほぼ300冊になった。購入して…

木村伊兵衛ノミネート5名

朝=りんごとゆで卵/昼=鰯のパスタ/夜=鯖寿司、茶碗蒸し、とろろの味噌汁 250冊の写真集を送るのにかかった費用は軽く15万円以上。1冊あたり800円以上、地方だと軽く1000円オーバー。実は360円で送れる「ゆうパケット」というものがあると教えてもらってい…

ピカピカのMacがふたつ

朝=キノコと豚肉の煮込みうどん/夜=インスタントラーメン鍋 食堂を占領していたダンボールがなくなり、ひさしぶりに長ソファーが使えるようになった。しかし、明日には倉庫から写真集が届くので、またしても居場所がなくなる。『da.gasita 』を注文したのに…

ケイマン諸島はカリブ海にあるみたい

朝=松屋の豚汁冷奴定食/夜=新宿の居酒屋 『da.gasita』ですが2月5日夕方から注文いただいた分の発送分が少々遅れています。今しばらくお待ちください。頑張って発送しております。 土曜日は「da.da in monochrome」のトークイベントだった。写真展も大盛況…

『da.gasita』販売開始

朝=おにぎり、ゆで卵、味噌汁/夜=手羽先とかぼちゃのバルサミコ炒め、ヨーグルトチーズの玄米パスタ ようやく『da.gasita』の販売を開始。こちらのサイトからお買い求めできます。よろしくお願いします。https://2bh.base.shop/ 2BChannelライブで告知した…