2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン「美術史講座」(有料)のご案内

オンライン有料「美術史講座」のご案内 (全13回 2021年3月14日~6月19日/毎週 日曜と土曜配信) 「美術館に行くのが楽しくなる美術の歴史講座」 <受講料> 全13回 28000円(税込) <申し込み方法> 「第3期美術史講座受講」と明記の上、下記アドレス…

昨夜は珍しく朝方まで眠れなかった

朝 ポンカンとヨーグルト 昼 山かけうどん 夜 フルーツサラダ、ローストポーク、だし巻き卵、サンマの炊き込みご飯、新潟とフランスのワイン半分ずつ いつもだいたい午前11時頃から仕事を始めて、休憩なしで夜の7時までやることが多いのだけど、昨日は編集作…

今日はなんの予定もないから動画の編集だな

朝 ポンカンとヨーグルト 昼 新高円寺「香味苑」でニンニクの芽と牛肉炒め、麻辣麺、焼き餃子 夜 豚肉と野菜の蒸し鍋 動画用に購入したソニーのZV1はYoutuberが絶賛するだけあって、使いやすい。外部マイクを使わなくても音声がクリアに録れるのでインタビュ…

花粉対策で枕元にコンパクトな空気清浄機を置いてみた

美術史プレ講座には1日でたくさんの応募があった。ありがとうございます。 無料プレ美術史講座の配信します。(2回配信/同じ内容) ① 2月28日(日)20時〜 ② 3月7日(日) 20時〜 ご希望の方はこちらのformへ。 視聴に必要なアドレスとパスワードをお送りし…

寒い、でも晴天で陽射しがきれいだ

無料プレ美術史講座の配信します。(2回配信/同じ内容) ① 2月28日(日)20時〜 ② 3月7日(日) 20時〜 ご希望の方はこちらのformへ。 視聴に必要なアドレスとパスワードをお送りします。 https://form.run/@yahoo-1613901472 (3月7日の18時まで受付可) …

花粉症が出てきたけどまだくしゃみくらい

仕事で朝6時半に家を出たので朝ごはん抜き 昼過ぎに戻ってきて、厚揚げ煮、肉そぼろ、高菜漬でご飯 夜、娘の誕生日でイタリアンを食べに。歩いて行けるところにある。 映画のスチール撮影の仕事が始まった。僕の担当は3月頭からだが、もう一人のカメラマンと…

今日も気温は22度らしい 

リンゴとヨーグルト お昼 ふたり来客、サンマの土鍋ご飯 最近の定番になっている 夜 お昼をたくさん食べたのでパンをストーブで焼いてチーズを乗せて食べる パナソニックS5用のマイクアダプターが届く。これでXLR端子のマイクをカメラに繋ぐことができる。さ…

無料 オンライン「プレ美術史講座」配信のお知らせ

無料オンライン「プレ美術史講座」のお知らせ ご希望の方はこちらのformへ。 視聴に必要なアドレスとパスワードをお送りします。 https://form.run/@yahoo-1613901472 (3月7日18時まで受付可) 2020年4月より、“zoom”を使ったオンラインで、現代アートを…

暖冬なんだなあ

朝 大根おろしうどん 昼 ふかし芋 頂き物のケーキ 夜 スンドゥブ 餃子 修理を頼んでいたカメラ、ソニーZV-1が戻ってきた。バッテリーのヒンジが外れる単純なものだったけど修理に1か月くらいかかった。 実はZV-1は2台使っている。そのくらい使用頻度が多いカ…

今日の朝はうどんらしい。

今日から朝起きたら布団の中で日記を書ことにした。 仕事がないとだいたい12時に寝て8時に起きる。でも30分くらい布団の中でボヤボヤしてるので、その時間を使ってみようかなと。 昨日食べたもの 朝 リンゴとイチゴとヨーグルト。レンチンで温めるのがポイン…

今日の朝はうどんらしい。

今日から朝起きたら布団の中で日記を書ことにした。 仕事がないとだいたい12時に寝て8時に起きる。でも30分くらい布団の中でボヤボヤしてるので、その時間を使ってみようかなと。 昨日食べたもの 朝 リンゴとイチゴとヨーグルト。レンチンで温めるのがポイン…

上海角煮カレー

2月というのに暖かい。 3月の仕事のための打ち合わせで新宿へ。 ほぼ初めての内容でちょっと嬉しい。 帰りにヨドバシカメラによって、そのあとに中野のフジヤカメラへ。 今週までたいした仕事はなくて、来週から詰まってる。 今日の買い物 パナソニックS5の…