雨降ってるけど寒くない

 

朝 抜き

昼 矢場トンの味噌カツ

夜 薪ストーブの料理各種、米粉のタコ焼き 

朝 焼き芋

昼 かき揚げ丼と蕎麦

夜 ひつまぶし

 

名古屋で収録。というか、ご飯を食べにいったみたいな感じ。薪ストーブがある山腹の家に泊めてもらった。薪ストーブは究極の欲しいものアイテム。都内じゃ設置してはいけないらしい。となると、薪ストーブのために移住ということになってしまう。

別荘という手もあるが、うちにはネコがいるから自由に家を離れられない。

お留守番が必要なのだ。

石油ストーブも悪くはないけど、癒されるのは薪ストーブ。

プリミティブであればあるほど気持ちがいい。

 

2B  Channelで「さらばキヤノン」と煽り気味のサムネを出したら、再生回数が今まででダントツのトップ。チャチャっと作ったもので再生回数が伸びるのは忸怩たる思い。

名古屋ではキヤノンのミラーレスカメラ「R5」と「28-70 f2」いうレンズを触らせてもらう。ボディとレンズで80万円。もし買うならこのセットだなあ。

値段分だけの性能はある。液晶ファインダーがまるで違う。ミラーレスなのに、実像ぽく見える。同じスペックの他社製品(ソニーなんだけどね)とはまるで違う。AFもホワイトバランスも、ボケの感じも気持ちがいい。」

ハッセルブラッド買う前に触っていたら気が変わっていたかも。これで買ってしまったら「もう一度キヤノン」っていうことになる。これはネタだな(笑)