そろそろ6時 銭湯行って洋食屋で日替わり定食

H4期が始まった。

初日は来る方も迎えるほうもお互い緊張するものだが、うまくいった感じはする。

今回は参加人数が少ない期となってしまったが、その分違ったことも試せそうだ。

 

八戸のワークショップは終わったあとも新聞記事になったり、告知をしてくれたラジオが番組内でワークショップを振り返る放送をしてくれたりと、余韻が残っている。

ラジオパーソナリティーがトークショーやワークショップに参加してくれて、その感想を語ってくれたのだが、写真の接し方がまったく変わってしまった、と熱く熱く語ってくれて、聞いていてジーンとしてしまった。八戸は良いところだ。

 

今日は天気もいいが、外に出るわけにもいかない。

本当は日記書いてる場合でもないのだ。9月に出版予定の本の原稿を今月中に仕上げなくてはならない。

編集者には「1日3本は書けるから大丈夫です」と言ってはみたものの、ちょっと書いては頭をかきむしっての繰り返し。

夜の銭湯を楽しみにもう少し頑張らないとな。