風邪になるとポカリスエットが飲みたくなる

昨夜、いつものように英語の発音勉強をやろうと思ったら声がガラガラする。なんだか面白くて「麒麟です」とやったら娘にうけた。

勉強はあきらめてテレビを見ているうちにだんだんと調子が悪くなってきた。声はもはやかすれてまったく出ない状態だ。

風呂に入るのをやめて早々にベッドに入った。しかし体が熱っぽくて寝つけない。夢見の悪い一晩を過ごす羽目になる。

今日医者にいったら「喉が真っ赤にはれている。しばらく声を出さないでおとなしくしてないさい」との診断。インフルエンザではないようだ。もらった薬を飲んだら体が楽になった。

今日は一日家にいた。風邪で寝込んだ子供の頃を思い出し、なんだか懐かしい気分になる。