特別講座 『英語のResume(履歴書)を作る』

『英語のResume(履歴書)を作る』

英語で自分の履歴書を作ってみませんか。略式ではなく自分のことを海外の人にきちんと伝えることができる本格的なものです。

講師は1954年インド共和国コルカタ(カルカッタ)生まれ、アメリカ合衆国ロサンゼルスで育ちの日本人横内重雄氏。

国際基督教大学教養学部語学科卒業後、外資系企業のマーケティング活動に携わり、数多くのブランドを育成しています。

彼が5回に渡り、日本語をただ翻訳しただけでは得られない英語の言い回しや構築を指導し、個人史ともいえる履歴書を作りげます。

対面による指導の他、メールでやりとりしていきます。それぞれが毎回書き上げた英文を骨とし、そこに英語ならではの肉付けを行います。

特に、写真家として活動しようとしている方にとっては、英文履歴書は、個人のWEBサイトを始め、海外に向けてアピールするための重要なツールにります。

英語で履歴書をつくるためには、まず、これまでの自身を振り返る必要があります。そうした作業を通して、自分がこれまでどんなことを経験してきたのか、これから何をしていこうとしているのかを、確認することができます。

英語という語学は論理的に構築されているため個人史を作るのにとても向いています。日本語では言い回しが複雑で曖昧になる部分が、英語では単純にはっきりさせることができるメリットがあります。

僕も経験した結果、写真家にとってこうした作業はとても大きな意義があると感じました。ブログhttp://blog.livedoor.jp/gallery2c/に全5回のカリキュラムで制作した渡部さとるのBiographyを掲載します。

参加費 全5回 2万5千円 初回徴収

会期 10月3日、10日、17日、24日、31日 
日時 毎週金曜日 午後7時半から2時間
場所 江古田ワークショップ2Bと同じ場所です。参加者には
地図をお送りします。

参加人数 6名限定

参加希望者はsatorw@yahoo.co.jpまで。
件名は「英語の履歴書講座」にしてください。