明日からオリーブオイル漬け

今日の夜便で成田出発。パリに入ってそれからアテネ、すぐに島へと移動する。20時間くらいかかるようだ。

ここしばらく会う人ごとにギリシャに行くとは言わず「ちょっとエーゲ海まで」。やらしいな(笑)

パッキングも出来るだけ減らしたつもりなのに手荷物、預け入れともにMAXの重量となった。軽飛行機は大丈夫だろうか。

機材は一脚をなくなくあきらめ、新しく購入した国産カーボン三脚ベルボン645だけを持っていく。これは軽くて丈夫で良さそうな感じだ。

それにEOS1nを2台、EOS5D。もう一台何を持っていくか悩んだ。ローライか、ヘキサーか。

結局デジタルのバックアップもかねてシグマDP−1を持っていくことにした。

知人が手放したいからと事務所に置いておいたものが転がっていたからだ。

試しに写してみたら確かにびっくりするほどよく写る。これを印刷に回してみたいと思ってしまったのだ。

これで銀塩2台、デジタル2台の体制が整った。

それではこれから行ってきます。1週間写真だけ撮っていればいいので幸せです(笑)