ダイエットを続けたら量を食べられなくなってしまった

写真家の北井一夫さんから電話があった。

「渡部君の日記を見て来ました、と言う人がたくさん写真展に来てくれたよ。ありがとう」

スーパースターからお礼の電話をもらってしまった。

なのでもう一度。北井一夫写真展「ツバキと電線」を今月29日までギャラリー冬青でやっています。http://www.tosei-sha.jp/gallery/kitai05.html

最終日は午前中だけなのでご注意ください。週末は北井さんも詰めているそうです。「渡部の日記を見てきた」と言ってもらえれば北井さんと話すきっかけになると思います。

狙っていたツバキが売れたらしい。エディションが残っているうちになんとかしたいのだが。もしかすると北井さんのこれまで写真の中でツバキのシリーズが一番好きかもしれない。ギャライーの人に「ツバキが夢に出てきたらお越しください」と言われているが、そうなってしまいそうだ。

米沢の写真を焼いてみる。15枚ほど六つ切りに焼いてみて、そこから6枚をセレクトし、これまでの米沢の写真の中に混ぜてみる。

段々厚みが増してきた。ファイルがずしりと重い。