オンラインでプレ講座をします

4月5日のオンライン講座は、定員となりましたので募集を修了いたします。ありがとうございました。
 
 
新型肺炎コロナウィルスの悪化にともなって、「H」のワークショップは現在開講することができず、非常に残念な状況になっています。
そこで、以下のような試みを始めました。興味のある方は、ぜひ参加してみてください。
 
 
オンライン「プレ美術史講座」のお知らせ
今話題の“zoom”を使ったオンラインで「美術史・写真史講座」のプレ版を4月5日(日)の午後8時から60〜90分の予定で行います。
 
ご希望の方はこちらのformへ。参加費は無料です。
(申し込みは、4月5日の13時まで受付可)
*なお、formに飛ばない場合は、下記のアドレスでも受け付けています。
「オンラインプレ講座申し込み」と明記してご連絡ください。
workshop2b10th@yahoo.co.jp
 
視聴に必要なものは、パソコン(win、Macどちらでも)またはタブレット。
パソコンの場合、“zoom”のソフトをインストールする必要はありません。Webブラウザ上で視聴できます。
タブレットの場合は事前に“zoom ”のアプリをインストールしておいてください。
内容は美術史プレ講座「アートとお金の話」です。
この内容は2018年度に慶応大学ビジネススクールで講演したものです。
お金という、まずは身近なキーワードからアートに触れることでるので、深く知るきっかけを作ってみてください。
そして講座を気にいっていただけたら、是非4月12日から始まる「オンライン 美術史・写真史講座」(有料)にご参加ください。
「現代アートがよく分からない、最近の写真は何がいいのかさっぱり理解できない」そんな悩みを解消します。この講座は、僕が主宰するワークショップ内で5年間続けていた講座で、とても評判の良いものです。
 
期間は4月12日(日)から3ヶ月13回の連続講座で、毎週日曜日の午後8時から行い、翌週の土曜日午後8時から見逃した方のために、もう一度同じ講座を開きますので、時間のやりくりがしやすいと思います。
参加費は13回で28,000円(税込み)。
オンラインクレジット決済でのお申し込みになります。詳しい内容はプレ講座に参加者に各自メールでお知らせします。
 
受講後は、美術館に行くのが楽しくなります。安心して集まったり外出できるようになったら、実際に美術館に行く講座も考えています。
週末外に出ることが制限されている今だからこそ、新しいことを始めてみませんか。