iPhone紛失中!

写真展のパーティにいくため身支度をした。

「あれ、iphoneがない?」

よくあることだ。しかし、くまなく事務所を探すが見当たらない。時間が迫ってきたのでそのまま出かけてしまった。

たしか「mobile me」というサービスに「iphoneを探す」というのがあったな、」と途中でipadでアクセスしてみた。「mobile me」はとっくにサービスを終了していてすべてはicloudに移行していた。まずい。icloudをONにしていない。

翌日探すも見当たらず、ソフトバンクショップへ。センターで探してもらったらやっぱり事務所近辺にある。外で落としていたら昨日の雨でやられて電波が出せないはず。

念のためすべてのサービスを停止してもらう。

事務所に戻って探すが見つからない。

明日から仕事なんだけどどうしようかな。


急告

現在渡部さとるの電話は通じません。連絡はメールまたはfacebookでお願いします。


妻の僕に対する常々の評価は「物が探せない人」。

それに対して何も言えない今回の出来事。

しかし言っておくけど電話をなくしたのは初めてだ。

ああ、この間電話をなくした友人を笑っていたのに、、、


電話を無くしたときに向かった写真展はこちら。
銀座ニコンサロン
佐野 久里子写真展
moiré −モアレ−
8/15 (水) 〜8/28 (火)
10:30〜18:30(最終日は15:00まで)
会期中無休

今週火曜日からは
新宿ニコンサロン
安井 みゆき写真展
青い草
8/21 (火) 〜8/27 (月)
10:30~18:30(最終日は15時まで)
会期中無休
8月25日(土)13:00〜14:00 ギャラリートーク開催


佐野さんはモノクロ、安井さんはカラーだが二人ともローライフレックスを使っている。そして写真を始めてわずか数年でニコンサロンでの写真展。


佐野さんのパーティは40名を超える大盛況で、皆が彼女のデビュー写真展を心から祝福していた。「おめでとう」な感じが会場に渦巻いていた。

決意を持って自分で場所を借りて個展をするのもいいが、やっぱり最初は認められて祝福されて世の中に出ていけるのは幸せだなと思う。

今週は安井さんのパーティ。こういう忙しさは悪くない。