ワークショップの募集してます。

サディス ティック・ミカ・バンドが木村カエラをボーカルに迎えて再結成している。キリンラガービールのCMだけかと思ったらアルバムも出す。

その新曲プロモーションビデオの撮影のためのライブが六本木ヒルズであった。ネットからの応募のみのシークレットライブなのだが、友人が多く当たったからとチケットをくれた。

今日の撮影が終了すると、ライトのセットの片づけをアシFにまかせて大手町からタクシーで六本木まで急いだ。

屋外の特設会場でオールスタンディング。48番目のチケットだったので、正面2列目のほぼかぶりつきの場所が取れた。

屋外なのだが人の熱気で汗だくになってしまう。1時間待ってサディス ティック・ミカ・バンドの登場。こんなカッコいいオヤジ見たことない。いったい皆、年はいくつなんだ。

木村カエラはキュートだ。今までそんなに気になる存在ではなかったが、いい声している。

とにかく彼らが動いているだけで感動ものだ。

残念ながら新曲だけを何度も撮り直すだけで1曲しかやらなかった。合間に即興でやった「タイムマシンにお願い」が聞けたのはラッキー。

ほとんどの観客が20歳代。40歳以上の姿はほとんど見えず。

新曲のプロモーションビデオには最前列で風船を振り回す僕が映っているはずだ。