娘は今日から夏休み。

2日かけてハワイのモノクロプリントを8枚仕上げた。今回の印画紙ははベルゲール。コントラストが高めでハイライトの処理に苦労する。

今日プレスをかけてフラットニングし、OKだったものにサインを入れておく。

「ギャラリーパストレイズ」が場所を変えてリニュアルしたのでオープングに行ってみた。東京駅丸の内側から駅をはさんで八重洲口、住所は中央区日本橋2丁目1−17丹生ビル2F。風月堂の角を入ったところにある。

オープニング展示は「写真家の旅=移動する視線」と題された数名の写真家のオムニバスだった。白岡順もあり満足。

以前の丸の内のクラシックな感じももよかったが、今度はモダンになり多目的に使えるスペースもできた。企画だけでなくレンタルもあるようだ。

もうひとつ、今まで田中長徳氏の常設ギャラリーだった四谷三丁目アローカメラ3階「ギャラリーちょーとく」が新規に写真ギャラリーとしてオープンすることになった。

第一弾として明日から hana写真展 〜HA*ZAKAI 端境?U〜 が始まる。http://osampohana.blog46.fc2.com/blog-entry-197.html

御苑から四谷三丁目にかけては写真ギャラリーが多く並ぶ。まるで東京のチェルシーのようになってきたな。