ここのところずっと外食。

ミャンマー展を一緒にやったメンバーが新宿の立ち飲みやの壁で作品を飾るというので行ってみた。http://photo-exp.axisz.jp/exhibition/index.htm

十二社通りに面した小さな小さな飲み屋で、前を通り過ぎたことさえ気が付かないほどだった。通りや路地に古いお店や神社があったりして、あの辺りはまだ戦後が残っているじゃないかと思ってしまう。

お店は5人なら座れるが、それ以上になると自動的に立ち飲みとなる。お店からはみ出たものは道路際で飲む。極めてアジア的だ。

見ず知らずの人でもあまりに密着するので会話が始まる。

昨日はライカやコンタックスペンタックスオリンパスと狭い店にカメラが溢れていた。3時間ほどいて、お勘定をしたら1500円だった。

日曜日でグループ展は無事終了。来場の皆さんありがとうございました。6回目のグループ展とはいえ、出展する人はこれが初めて。そして評価を受けるのもこれまた初めて。

皆さんがつけてくれた銀のシールは各人キャプションボードに貼って大事に持って帰りました。

いろんなことが一段落して、今週は腑抜けのようになっている。