何もない日

昨日原稿を上げてしまったら、久しぶりにやることがなくなった。数ヶ月ぶりという感じ。

朝9時過ぎに起きて、朝食代わりの黄な粉ココアとヨーグルトを食べる。

メールを開いて急ぎの用がないことを確認すると、プールへ出かける。5月からジムを再開していたのだが、結局先月は一度も行けなかった。もったいない。

ジャグジーで身体をあっためてストレッチ。その後深めのプールで歩く。

30分以上歩いてから泳ぐのだが、もっぱら潜水ばかり。7本くらい潜ってまた歩く。1時間くらいでプールを出てサウナ。

汗をかいて気持ちよくなったところで、近くの蕎麦屋へ。いつも、もりソバの大盛り600円を食べている。7年くらいずっと変わらない。

髪の毛が伸びていたのでカットしに江古田の美容室へ。江古田は美容室の密集率が、おそらく日本一だと思う。そんなに必要なのか疑問なくらい美容室が乱立している。

さっぱりと短めにしてもらう。頭を洗ってもすぐに乾く。4200円。

一旦事務所に荷物をおいてどこかへ出かけようとしたら自宅から電話が「部屋の模様替えをするからすぐに戻ってこい」

床に敷くイラン製の150×250センチくらいの大き目の敷物を買ってあったのだが、そのままほったらかしになっていたのだ。

家に帰ると一人でやって力尽きたのが良く分かる状態だった。家具を若干配置換えして敷物をテーブルの下に引いた。なかなかいい感じである。

娘も帰ってきたので昨日送られてきた「スイカ」を食べる。小玉だが初物にしては甘くておいしい。娘は半分にカットしたものを抱えてスプーンで食べていた。子供ってどうしてあれをやりたがるんだろうね。

片づけが終わったらどこにも行く気がしない。本屋でも行こうかと思っていたら、廃液処理業者から事務所に着いたと連絡があった。。あわてて事務所に戻り廃液を回収する。てっきり金曜日だと勘違いしていた。処理代金7,560円。

もうどこにも行く気がしないので日記を書くことにする。

今日の夕食はサバの竜田揚げの予定。ビールと水を買って帰らないと怒られる。