田村さんと谷中で一杯

今日から始まる写真展がある。ワークショップ第1回目の受講者で、彼自身の始めての個展になる。

■ 山田朋和写真展
□ Campo del Camino 〜田舎の道〜
 
 平成18年6月1日(木)〜6月16日(金)
 再春館ギャラリーにて
 住所 >> 東京都港区高輪4-10-58
 JR品川駅 高輪口 徒歩10分
 ギャラリーHP
 http://www.saishun-g.com/
 開廊12:00〜17:00(水曜休廊)
   金・土・日は19:00まで
 モノクロ25点、カラー5点の30点を展示。

アルゼンチンの田舎町で撮影した作品を中心に構成されている。昨年一ヶ月アルゼンチンに行っていた彼は、都会のブエノスアイレスではなくて、田舎のほうへと足を運んだ。

丁寧にプリントされたシリーズを見せてもらい、埋もれてしまうにはもったいなかったので、写真家田村彰英氏が監修をしている再春館ギャラリーで個展をやることを勧めた。

再春館ギャラリーは、とってもいい空間なのだが品川というギャラリー関係からはちょっと外れたところにあるため、あまり知られていない。

ちょっと行きづらい場所のため、写真による道順をアップしておいた。
http://blog.livedoor.jp/gallery2c/

展示準備をしているところに顔を出したら、もうあらかた済んでいた。並んだ写真を見ると、グループ展も楽しいけれどやっぱり個展はいいなあ、と思ってしまう。

モノクロが好きで旅が好きならお勧めの写真展です。