2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は前祝い 真鯛の冷製パスタと鹿のステーキ

最後の最後までプリントして、納品の午前中にすべてが仕上がった。構成ももうこれ以上考え付かない。思い残すことなし。いっぱいいっぱい。冬青で印刷所の方々と打ち合わせ、前回テスト用に選んだ4カットが3種類の紙に印刷されていた。素晴らしいの一言。印…

深夜の吉野家にビールはなかった。

写真集のプリントを仕上げるために、初めて事務所に泊まった。20年間一度も泊まったことはなかったのに。昨夜は昼間に暗室が使えず、19時からスタートして25時まで5カットをプリント。後片付けをして吉野家で牛丼たべたらもう深夜2時。夜にプリントをするこ…

10日ぶりくらいに娘と顔を合わせた。開口一番「おお、ひさしぶり」。

1週間がたつのが早い。年々加速度的になっているような。来月16日からワークショップのグループ展がルデコで始まる。前回が3月だったから早5か月が過ぎたことになる。そしてあっという間にグループ展が始まり、終わったと思って気を緩めていると今年が終わっ…

サテ、ソトアヤム、ナシゴレン、ビンタンビール。

昨日の日記のタイトルがモスバーガーだったので、娘がモスで働いていて、3人でモスバーガーを15000円分食べたと思った人が多かったらしい。15000円分のモスバーガーを三人で食べるのは無理があると思うのだが、、、学生でも無理だって。 手術前にライカM2を…

モス野菜バーガー、モスチキン。

娘が働いているお店にお昼を食べに行った。4月から働いているいるところがどういうところか一度見てみたかったからだ。娘の都合がいい日を選んで僕ら夫婦と三人で出かけた。見晴らしのいい席で料理をいただいて、さて会計してもらおうとお店の人を呼ぼうとし…

オランダ人に夕飯何かたべたいものある?と聞いたら「ギョウザ!」

元アシSがロンドン在住オランダ人写真家を2Bに連れてきた。30歳、名前はパスカル 。 http://www.pascalvossen.com信じられないことに写真を始めてまだ3年しかたっていないというのだ。前職は法律家。今は写真で食べて行くためにロンドンのアートスクールで勉…

高松ではうどん、小豆島ではそうめん。やっぱりうまいわ。

小豆島へ。昨年の夏以来だ。ちょうどよく小豆島での撮影の仕事があった。スタッフは木曜日入りだったのだが、前乗りして火曜日に東京を出た。四国高松にできたばかりの知り合いの宿があり泊まってみたかったのだ。「ちょっとこま」という少し変わった名前の…