モヤシと空芯菜のベーコン炒め。

2月になったら何かが変わる、それもいいほうに変わるとWEBの占いに書いてあった。

おみくじは引かない主義だが、占星術とかは、なんだか「ありそうな気がする」。星の巡り合わせとか普通に言うしね。

自分でもわりとサイクルとかは気にする。10年間つけているこの日記を振り返ってみても、いいことと悪いことが波のようにやってきているのがわかる。フリーで仕事をしているとそれを感じざるを得ない。

知り合いが「誕生日が0ポイントだからバイオリズムは最悪で、その反対に位置するのが半年後という話があるよ」と教えてくれた。となると3月末生まれの自分にとっていいのは9月末ということになる。

そうだな、9月前後は調子がいいぞ。単純に暑いのが好きというだけじゃないんだ。

そういえば毎年毎年、妻には「2月3月はそっとしておいてくれ」と言っていた。おお、これも合ってる。

単純だね。

web占いにあったいいことが、ひとつやってきた。昨年掲載されたギリシャの写真雑誌から、そのとき掲載した各作家の写真を使ってギリシャで巡回展をしたいので許可が欲しいと連絡があった。

展示後作品は最終的にアテネの美術館にコレクションされるとあった。買い上げじゃなくて寄付って書いてあったけれどギリシャの状況じゃしょうがないね。

これで自分の作品はアメリカ、フランス、ギリシャの美術館が収蔵してくれることになったわけだ。

不思議な思いだ。