黒酢ブルーベリーとヨーグルト

昨日写真展を見に行った北海道の写真家飯塚さんのブログです。photoseason.blog25.fc2.com/

北海道在住の写真家は多い。通っているうちに住み着いた人もいる。小林義明氏もそのひとりで温泉付きの一軒やだと言っていた。http://www.nature-photo.jp/

米沢を出ていらい東京以外のところに長く住んだことはない。いつかは海外で暮らそうなんて思っていながら果たせないでいる。

元アシのほとんどが海外生活の経験がある。彼らを見てると世界は狭いように思えてしまう。

野球ばっかりやっているYは、とうとうリトワニアに行ってしまった。いったいそこは地球上のどのへんなんだ。全然想像がつかない場所だ。ヴィトンライカのSや元アシTは南米に行きたいと言っている。南米ってなんか怖くないか。

来年からはすこし長い旅にでてみたいな。