2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥、生ビール、梅酒、芋焼酎。

ようやく右目がゴロゴロしなくなってきた。充血もピンクぐらいまでになった。昨日は手術後の定期診断。診察してもらったところ、目の中のオイルが水と混じり合って乳化しかけているので再手術を早めましょうということになった。再手術は5月20日に決定。早い…

女川ムール貝のパスタ。

車を手放すことにした。2003年購入の水色の日産キューブ。小さいながらも荷物も積めて長距離もこなせる、とってもいい車だった。去年は四国へ2週間のロングドライブにも使った。12年物とはいえ52000キロの走行距離だからまだまだ十分走れるのだが、目を手術…

すき焼き、春キャベツの浅漬け。

まだ違和感は残るものの、普段通りの生活に戻った。頭痛はまだ朝晩あるが、日中は平気。ワークショップも再開できたし、簡単な撮影仕事も始めた。日曜日は六甲フォトフェスティバル東京イベントのトークショーに参加した。六甲フォトフェスティバルディレク…

鳥の唐揚げ。春キャベツ山盛り。

絶え間ない頭痛。片目にだけコンタクトレンズを入れているような感じで、左右の焦点が合わないのが原因か。退院後初めての診察。病院まで歩いた。30分もかからない。病院が近くにあるのは本当にありがたい。検査が多いので待っている時間も含めると3時間近く…

豚シャブ。ビールの代わりに炭酸水。

日曜日のテレビってこんなのやってたんだ。サザエさんとか見るの数十年ぶり。右目は順調なようなのだが、左目と右目で見える大きさが若干違う。手術したほうが若干小さい。だから両目を開けるとクラっとする。右目が視力のない状態でこうなのだから、両方と…

モヤシそぼろ麺、牛肉の牡蠣油炒め。

無事退院。入院費用は区の高額医療補助制度が適用され、8万円台で済んだのははありがたい。自宅までタクシーで1000円ちょうどだった。荷物をおろすと、すぐにお昼を食べに出た。あとはしばらく安静にしてる。土日に家にいるなんて10年ぶり。目はゴロゴロして…

6時夕食 ごはん、南蛮漬け、煮物、モヤシの味噌汁。まあまあ。

今朝は7時に起床。ズキズキした痛みはないが違和感はある。レーザーで目の中を焼いたわけだから火傷状態なのだそうだ。8時半に主治医の診察。眼帯を外してゆっくり目を開ける。なんだかテレビドラマみたいだ。ぼやけてはいるが、端のほうまで光がある。ただ…

ご報告

先週末でワークショップのグループ展が無事終了。来ていただいた皆さんありがとうございました。これでようやく肩の荷も下りて、これからは自分の制作に動くつもりだった。来週は屋久島に行く予定で準備をしていた。ところが金曜日あたりから右目に違和感を…