鳥の唐揚げ。春キャベツ山盛り。

絶え間ない頭痛。片目にだけコンタクトレンズを入れているような感じで、左右の焦点が合わないのが原因か。

退院後初めての診察。病院まで歩いた。30分もかからない。病院が近くにあるのは本当にありがたい。

検査が多いので待っている時間も含めると3時間近くかかる。結果は良好。明日からは社会復帰OKとなった。まさか1週間で戻れるとは思ってもいなかった。

右目の見え方が左目より小さくなるのは眼球にオイルが入っていて屈折率が違うせいだと説明される。頭痛は点眼液の副作用で眼圧が高まったからかもしれないということで眼圧を下げる薬を処方してもらう。

次回は2週間後。今後は定期的に行かなければならない。

ちょっとホッとしたので冬青に経過を説明しに行く。とりあえず写真集、写真展とも予定通りに進めることになった。

2週間も休んでしまったから来週からは働かないと。

朝、目が覚めてまぶたを開けるときちょっと怖い。寝起きで両目が霞んでいたりするとドキッとする。

見えてるだけで今日もラッキー。