2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蛸の炊き込みごはん。

53歳になりました。1961年3月26日生まれ。東京オリンピックの3年前だ。半年前に辛かったルデコの階段は、スクワットのかいがあってスキップするように駆け上がれた。2か月前から勉強しなおしている英語はまだまだ。突然53歳になったわけではないので、昨日と…

食欲が戻ってきた。マイセンのカツサンド。

今週火曜日から日曜日まで渋谷ルデコでワークショップ2B42期43期のグループ展をやっている。点数、サイズ、内容、カラーモノクロ、アナログ、デジタルすべてバラバラ、しかし会場は意外なほどと統一感があるから不思議だ。来日していたオランダヨースト美術…

女川のホヤが売っていたので炊き込みご飯。これはおいしくて食欲出た。

腹はへれども食欲無し。自分にとってはゆゆしき問題。体重が2キロ近く何もしないのに落ちてしまった。この歳で体重が減るのは見た目が貧相になるからさけたいのだが。3月は誕生月。調子が一番落ちる時期だと聞いたことがある。来週からのグループ展に備えて…

朝はお餅。江古田の伊勢屋のお餅が一番好きだ。

雨が降ってる。もう出歩くのに帽子や手袋はいらなくなった。そのかわり目がかゆい。今月25日からのワークショップのグループ展のための準備が佳境にはいってきた。平日も暗室をあけたりして3月いっぱいはかかりきりになる。2Bではこのご時世にもかかわらず…

ロイヤルホストの手ごねハンバーグ。

ずっとソニーα7ばかり使っていたのだが、今日はスタジオの撮影だったので久しぶりにキヤノン5DMark3がメインだった。この間買った24-70F4のレンズがようやく役に立った。コードでMacBookProにつないでデータを保存し、同時にEyeFiカードでiPadに画像を飛ばす…

駆除作戦2週目、まだネズミは天井裏を走り回っている。

ルデコの季節がまたやってきた。3月25日火曜日からグループ展が始まる。積み重ねがきかないからいつも一から始まる。半年かけてようやく形になって、展示が終わるとまた振り出しに戻る。その繰り返しで10年だ。 今日はお休み。何の用事もなかったので、お使…