2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小籠包より餃子が好きだな。

ジムに通い始めて3ヶ月、筋肉と脂肪の量を測ってもらった。前回測った時に200グラム増えていた脂肪は600グラム減り、200グラム減っていた筋肉はスタート時と同じになった。体脂肪率はスタート時と変わらず22パーセント。分類は「標準的肥満」のまま。さっぱ…

夏はカツオを食べることが多い。ヅケにしてカツオ納豆丼。

今年の夏は南仏アルル。いい響きだ(笑)それだけで浮かれた気分になる。7月6日の週に行われるフォトフェスティバルの時期にいくわけだから「prana」を持ってポートフォリオレビューも受けることにした。レビューの申し込みが始まっているのはアルルのサイトで…

毎朝お腹がすいて目がさめる。

来月19日から始まる新宿エプサイト"traverse"展のDMが届いた。いい感じだ。話をもらったときに何をやろうか色々考えたのだが、「せっかくの機会だから」1990年から2015年までのものを抜粋して構成しようと決めた。2007年に出した写真集"traverse"がベースに…

Mサイズのパンツが大きいと感じるようになった。Sサイズでもいけるぞ。

アウトレットパークに連れていってもらって夏服を買ってきた。実は服を買うのは苦手。アウトドアショップは大好きなので、ついそこでまとめ買いをしてしまう。今回はモンベルに一直線。パンツ2本、ショートパンツ1本、アウター、Tシャツ、下着と買って、他の…

ヨーグルトにバナナとゴーヤと青汁の粉末、ハチミツをいれてみた。おすすめはできない。

今年は自宅と事務所の更新年で、どちらもそのまま借り続けることになった。どちらも良い環境だからできるだけ長くとは思っているのだが、どちらも古い建物だ。ワークショップで使っている事務所は、もうそれだけのために借りてるようなもので、打ち合わせと…

風が強い。朝、外テーブルで食べていたが退散。

エプサイトの展示のためにA2からA4までサイズを変えて100枚以上インクジェットで出力している。用紙も3種類使っている。それだけ出してもインク交換がほとんどない。これはありがたい。コスト面もそうだが、カートリッジ交換のために作業が滞らずに済むのは…

バナナとヨーグルトそこへゴーヤを入れてハンドミキサーしてみた。いけます。

GW中も土日は2Bのために江古田に行っていた。先週土曜日は暗室番だけで部屋でゴロゴロしてると連休の浮かれた感じがない。そこでお昼はお向かいの美味しいパンと自家製ジャム、ヨーグルト、ブルーチーズに生ハム、コーヒーを買ってきて盛り上げることにした…

ワークショップ50期はまだ募集してます

ワークショップ50期の募集は、残り一週間を残し、土曜日午前が4名、午後が6名で定員、日曜日が2人となっています。まだ土曜日午前と、日曜日に余裕があります。ついに半袖OKになった。一ヶ月前と気温が随分違う。ようやくバライタプリントがやりやすくなる季…