2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけの森

白谷雲水峡の苔むす森、通称「もののけの森」。「もののけ姫」の木霊が出てくるシーンに描かれているのはここがモデルだそうだ。縄文杉と並んで屋久島でもっとも人気のある場所だ。雨の様子を伺いながらの登山。着いた途端に雨が降り出したのだが、それがか…

屋久島の料理はちょっと甘めの味付けが多い。魚はトビウオがよく出てくる。

屋久島3日目。今日は一日中雨。というより土砂降り。ところが撮影をするために現場へ向かっていると小降りになって、カメラを取り出す頃はほとんど傘がいらなくなる。雨降り女と奇跡の晴れ男、いい勝負をしている(笑)雨が降っていいこともある。晴れていれば…

47期の募集は終了いたしました。時期の募集は9月末になります。

47期の募集は6/19現在、土曜日午後のみの受付になります。ただし、実習中の日時振替は自由です。

47期の募集ですが、キャンセルがひとり出たため残り2名の募集になります。日曜日と土曜日午後の扱いとなりますが、実習中の日時振替は自由です。

早いもんで再手術からひと月が経ち、ほぼ以前の状態まで戻った。今日の診察でも問題はなく一安心。来週は屋久島だ。3月末にいく予定だったのに、直前になって発症したため断念せざるをえなかった。そこでもう一度仕切り直しということで、日程も倍にして妻も…

47期募集は土曜日午後1名のみです。

毎日雨。ウツウツ。雨だけど一日のほとんどを外のガレージで過ごしている。ネットが通じるからiPadがあれば大抵のことはできてしまう。朝起きたらガレージに置いてあるソファに座って動かない。今年から本格的に再開した英語の勉強はまだ続いていて、4000語…

ワークショップ47期の募集は土曜日午後のみとなります。

ワークショップ47期の募集は土曜日午後2名、日曜日1名となります。

47期の募集状況です

ワークショップ47期の土曜日「午前の部」は定員になりました。 土曜日「午後の部」と日曜(午前)の部は、引き続き募集中です。

47期の募集は終了いたしました。時期の募集は9月末になります。

ワークショップ2B「47期」の募集を開始します。2003年にスタートして以来ずっと続いている、写真の基礎を学べるワークショップです。 撮影とプリントを繰り返すことで露出計がなくとも写真が撮れるようになり、講座中に写真の歴史や現在を学ぶことができます…