2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず肉じゃがを作って、あとは刺身でも買ってくるか。

ワークショップ43期が終わり、44期が始まるまでの間を利用して僕の30年分の写真を振り返る「ビューイング」をやってみた。初期ものとしては高校時代は1枚しかなかったが、大学時代の1年生と3年生の時の提出物のプリントや、新聞社時代のものもあった。30年ぶ…

酵素サンマと野菜の煮物

今年は母の初盆なのだが諸事情で帰れず東京にいる。初盆に帰らないなんて親不孝もいいところだ。 早くに亡くなった父親はまったくの無神論者で神も仏も一切信じていないといつも言っていたが、墓参りや供養といった行事ごとはちゃんとしていた。家を守るとい…

手羽元のスパイス煮。メカブのスープ。

昔撮った写真を見ていたら、だんだん落ち込んできて2日くらい使いものにならなくなった。ため息ばっかりついているので「どうしたの?なんかあったの?」と聞かれるが、考えてみれば何もない。毎日あまりにも暑いので出歩く気はきはしなかったのだが、森谷さ…

ワークショップ44期は募集を終了します。次回の募集は11月下旬になります。

44期日曜日の部、まだ募集しています。

ワークショップ2Bは今年で10周年を迎えた。43期も今週末で終わり、1週おいて24日25日から44期が始まる(日曜日にまだひとり空きがあります)。10周年だから何かやろうと昨年から考えていた。出版や展示という案があったが何も決まらぬまま、あっというまに1…

44期の募集は土曜日午前が1名、日曜日が1名となります。

夏は好きだが今年はなんかだるい。食欲はあるのにやる気がでないから結果的に太った。就活中の娘はようやくひと段落して、いくつかもらった内定からひとつに決めたようだ。はたから見れば大変そうな仕事だが本人は初志貫徹、希望の職種なのだから頑張れるだ…

ワークショップ44期の募集は日曜日の部ひとりとなります。