映画「マネーボール」は面白かった。

なんだかずっと更新していなかった。

別に訳があるわけじゃないけど書くことへの欲求が満たされていることもあるし、身辺雑記への飽きもあるし。

この「写真生活」は今年の12月で10年になる。よくまあ続いているもんだ。

2002年の12月に日記は始まったが、サイトは2001年から始めている。
まだピーゴロゴロとダイアルアップでつないでいた頃。

そのサイトhttp://www.satorw.com/ を3年ぶりに新しくした。トップページ以外の変更はギャラリーに新作を3本追加、webworksにもフラッシュでスライドショーをアップしている。

トップページの写真は米沢。前回はエーゲ海だった。その写真のインパクトは強かったので何をトップに持ってくるか悩んだ。渋いモノクロも考えたが「顔」だけに明るいものを選んだ。

ネパール行きまで後2週間、そろそろ準備にはいらないと。ということでipad64Gを購入。ソフトバンクの罠に自ら進んではまった。当然妻には事後報告。

64Gにしたのはストレージとして使おうと思ったため。試しにコネクタを使ってカメラからケーブルで読み込んだら意外と使いやすいではないか。RAWデータも平気そうだ。

後はユニクロでダウンジャケットとヒートテックを買って、ああ、CFカードも買わないと。アマゾンで見たら32ギガでも6千円弱で買えるのね。64ギガだと安定しないとかあるのだろうか。

そういえば3年前、4ギガを25000円で8枚買っただよなあ。

カメラは何にするかは大方決まった。やっぱりP20は外せないな。