英語のレジュメ作り第8回の募集です。今回で最後の募集となります。
この講座では英語の実力は問いません。日本語でも大丈夫です。講師が責任をもって英語にします。もちろん講義はすべて日本語です。
ここ最近、作品につけるステートメント、作家を紹介するプロフィールの大事さが色々なところで言われています。現在作家には作品を方向付ける作業が不可欠であり、それがなされていないものは最初のステージにすら上がれません。
わざわざ英語で作る目的は、汎用性の高さと自分の作品を客観視できることにあります。
僕自身も講座を受け、略歴とdagasitaシリーズ、adayシリーズのステートメントを作りました。海外からの依頼の時に要求されるものが全て揃っていたため、実際に依頼があった場合大きく役立ちました。
また英語という母国語以外のツールを使うことで、遠まわしな表現や、ニュアンスに頼ることができず、シンプルに考え続けた結果本質的なものは何かということがはっきりしてきました。それは次の作品を制作する上でとても役立っています。
講師は1954年インド共和国コルカタ(カルカッタ)生まれ、アメリカ合衆国ロサンゼルス育ちの日本人横内重雄氏です。
国際基督教大学教養学部語学科卒業後、外資系企業のマーケティング活動に携わり、数多くのブランドを育成しています。
これが最後のチャンスです。作品発表を考えている人は必ず受ける価値があると断言します。
参加費 全6回 3万円 初回徴収
日程 次期は3月20日からの開始で、4月3日,17日, 5月1日, 15日, 29日の隔週土曜日を予定しております。
時間 午後7時から2時間半程度
場所 江古田 ワークショップ2Bと同じ場所です。参加者には地図をお送りします。
参加人数 5名限定
申し込み連絡先は
toyzmccoy@yahoo.co.jp