月末は秋田からの八戸

2週間も日記を書くのをやめてしまったら、再開のきっかけがなかなか見つからなくなってしまった。web日記というのは人に読んでもらうことが前提の個人的な話なので、あらためて書こうとすると何を書いていいのかわからなくなってしまって。でもこのまま終わってしまうのもなんなので、とりあえず再スタートします。

とはいえ、大したことはやっておらず、今週は月曜日に新宿の北村写真機店2周年トークイベントに呼んでもらって、水曜日は2B Channnelライブをやって、金曜日はちょっと緊張する人と会食予定。そして週末は「写真史」講座の配信と対面ワークショップ。どちらも今週で最終回。そして、今月末の7月30日に秋田でリコー主催のワークショップに参加します。https://www.grblog.jp/article/18182/

秋田に行くのは久しぶり。『da.gasita』や『prana』を撮っていた時は、冬の秋田に行っていたけど夏は久しぶりだ。今回は秋田のギャラリーをお借りしてのイベント。プリントの展示もできるとよかったんだけどね。プロジェクターで写真を投影することにしました。秋田近郊の方は是非。翌日の31日(日)もギャラリーに在廊しますのでお気軽にどうぞ。さて、そろそろPGIに川田喜久治を見に行く時間だ。外は暑そうだな。