10月になったというのに、まだまだ暑いね

ルデコまで2週間を切った。ここからが大変。

 

今年は3階がH修了展、4階と5階が2BOB展、6階がHに参加している平井タコのドローイング展になる。

3階の展示は「こんなの写真じゃない」って言われるだろうな。「2Bらしくない」とも。だってHだからね。違います。4階と5階がしっかりしているのでできるわけだが。

最近額装する人が激減しているのも特徴的だ。Hでは動画での展示も多い。立体もある。どうぞ怒らないで見て欲しい(笑)

 

月曜日、YouTube用収録のため、田中長徳さんに会いにいった。2時間たっぷり話を聞くことができた。今まで聞いたことのなかったことばかり。編集なしでもいけるくらい密度が濃い。さすがだ。

2BChannelの役割はアーカイブだと気がついた。いろいろな話を聞いていこうと思う。次は鬼海さんに会いに行きたい。

 

問題は編集作業。2時間インタビューしたら、帰ってからそれをまた2時間かけて聞き、必要がないところを探し、細かく細かく切っていく。最低でも4日。体力と気力の勝負。座っての作業で腰が痛くなる。

 

開局から1カ月、チャンネル登録者数いまだ500人前半。なかなか増えない、ちょっとなめてました。今月も頑張って配信します。