タイ焼きで一休み

う朝起きてベッドの中で1時間くらい本を読んでから朝ごはんを食べる。今読んでいるのは投資の本。マーセルリンクという投資家の「高確率トレードのススメ」。

 

近頃、経済が面白くてここ2カ月くらい、ランダムに知識を仕入れている。英語のときも、宗教のときも、ウクレレのときもハマると3カ月は寝ても覚めてもそればっかり。

 

昼前まで用事を済ますと、あとはずっと机に向かって原稿を書いている。一旦書いたものの、言い回しが固すぎて妻からダメ出しが出る。彼女はもともと編集者だからチェックが厳しい。専任の編集者がついているようなもんだ。

 

彼女からのリクエストは「日記のように書きなさい」。

 

毎日毎日10時間くらいやっているのに、ゴールがなかなか見えてこない。2月には終わるはずだったのだが。来週は新島で撮影で、再来週からは香港。今週が山場だな。

 

冬青の高橋社長から電話があって(ちなみに僕に電話をかけてくるのは高橋社長と米沢の友人だけ)「渡部さん大変です。とうとう『traverse 』の在庫がなくなってしまいました」

 

『traverse 』が出たのは2007年。12年かけて完売したわけか。これでいままで出した9冊の本のうち7冊が完売。これぞ高確率(笑)

 

さて完売は嬉しいのだが、売る物がなくなるのは困る。これはもう一冊作ってもらわないとな。