シリアルとバナナとヨーグルト

もう梅雨になるんだろう、気圧が低いようなすっきりしない日が続いている。

相変わらず2Bに通っている。ひとつには再来週27日火曜日から渋谷ルデコで始まるワークショップ2Bのグループ展準備もある。平日も参加者がプリントや仕上げの相談にやってくる。毎回毎回変わったものがたくさん出てくる(笑)

一年間改装のためルデコはお休みだったが、今週から再オープンする。2Bのグループ展も京橋から渋谷へ戻ることになった。

新しいルデコの下見に行ったら以前とは違った空間になっていて、使いやすそうだ。ルデコは12年毎年2回使っていたので、再オープンは楽しみだ。

2Bの撮影やプリントに並行して時間があるときは『旅するカメラ』の続編というか新しいものを書き始めた。出版のあてはまだないが、良い機会だから30から40本ほど書いてみようと思う。

『旅するカメラ』は4巻まで出たがすでに3までは版元にも在庫がない状態で、新品で買えるのは4だけになyてしまった。もっとも最初に出たのが2003年だから随分と前の話なのだが。

あのときから考えると写真の世界は激変している。今なら続きが書けそうだと思って進めている。できたら久しぶりに売り込みだな。変わり目の年だから、うまくいってくれるといいな。

明日のことを憂うることなかれ。
なんとかなるでしょ。