テレビでやっている「メンインブラック」を見てる。

台風。夜半からずっと雨。どこにも出かけられない。

もっとも昨晩、家に帰る途中で自転車で派手に転んで身体中打撲。特に右胸が痛む。多分軽くヒビくらい入ってるな。

8月はずっと調子が悪くて、憂鬱だわ、腰も痛めるわ、散々だなと思っていて行動はかなり慎重にしていた。

自転車に乗っても、きちんと信号を守り一時停止は怠ることなく、スピードも出さず模範運転を心がけていた。

でも、どうやっても避けられないというか、魅入られたように転んだ。自転車で転ぶなんて小学生以来だ。打撲だけで済んでよかった。

でもこれまでの経験から言うと、ケガすると風向きが変わるんだよね。

というわけで、あちこち体は痛いけどちょっと楽しみでもある。