ワークショップ2B52期募集中です。

ラストルデコ。

12年間、年2回定期的にワークショップグループ展を渋谷ルデコでやってきたが、来春ビル建て替えに伴いギャラリーが閉鎖されることになり、ルデコでやる最後のグループ展となった。

2階3階が終了展、5階6階は一度グループ展を経験している有志で行っている。下の階は展示に緊張感というかアップアップの感じがあるが、上の階は余裕があるように見える。

ルデコはもともと商業ビルをリノベーションしてギャラリースペースにしてあるため、ワンフロアが広く、壁も入り組んでいたりして個展では使い切るのが大変だがグループ展にはうってつけの場所だっだ。渋谷駅から歩いて5分、明治通り沿いで搬入も楽。なくなってしまうのは残念だ。新ビルにもギャラリーが入る予定だとは聞いたが、あの雰囲気はなくなってしまうことだろう。

ルデコにいて会う人ごとに屋久島の話をしている。屋久島フォトフェスティバルのどこが良かったかといえば「フワフワ」した感じ。アルルでもサンタフェでも屋久島でもフェスティバルにはフワフワとした高揚感があった。グループ展であってもそうなるのが理想だ。

ルデコには金曜日はお昼すぎから、土曜日は17時から、日曜日は14時から(最終日なので17時で閉まります)在廊します。

多分2階の階段下にいますので声をかけてください。