豚肉のキムチ炒め、ジャコ、肉そぼろ、ほうれん草のおひたし。

買ってしまった。ソニーα7。

α7とα7R、どっちにするか悩みに悩んでR無しにした。決めてはシャッターの感触。それと値段(笑)

専用レンズは買わず、ライカMマウントアダプターとヤシカコンタックスアダプターを一緒に購入。事務所に戻るとさっそく箱をあけてカメラの設定えおする。説明書を読まなくとも簡単に理解できる。操作ボタンの位置もいいし、カスタムで割り当てを変えられるのもいい。

52歳になってもカメラを買うとうれしい。

ほぼ同じ画素数のEOS5DMark3と並べてみるとα7は驚くほど小さい。ライカのレンズと組み合わせると小さくても高性能なシステムになるのがすごい。

カッコ悪いと思っていたボディデザインもライカレンズが付くと妙にいけてると思えてしまう。

しばらくの間はマイα7ブームで楽しめそうだ。