家に遊びに来た友人が持ってきたシャトーモンローズ1990年 22歳のワインってことか

半日かけて”Reviw Santa Fe"のオンラインアップロードを終了。

画像が20枚と、ステートメントとレジュメが要求された。ステートメントとは制作意図の説明で、レジュメは履歴書(経歴書)のことだと理解している。大丈夫かな?

「da.gasita」の写真集用のスキャニングデータをもらっていたのでそれを使ったのだが、単にスキャンをかけただけのデータなのでホコリはついているわコントラストはないわで、かなり手を入れなくては使えなかった。

一点一点調整して、解像度を指定のサイズに整えて20点。これだけでかなりの時間がかかった。

次にレジュメとステートメント。当然英語で用意しなくてはならない。

しかしここ数年かなりの文章を英語化していたので、ステートメントもレジュメもこれまでのものを切り貼りしてなんとか体裁を整えた。

申し込みwebサイトにしたがってフォームに記入していき、Paypal経由で入金。応募は「da.gasita」一作品のみ。

めでたく入金が済むと専用アップローダーが現れてそこへデータをあげていく。なにやら約束事が書いてあるが、いまひとつ要領を得ない。

締切日までやり直せるようなので取り合えずアップしてみた。「めでたくアップに成功したから審査を待て」と出てきた。

オンラインの申し込みは便利だが、いまひとつ実感がわかない。本当に大丈夫なのか?

ステートメントがなんか気になってきたな。もう一度やりなおそうかな。

またしばらくは結果待ちでモヤモヤするのか。文化庁で懲りたんだけどなあ。




受付完了のメールが届いた。
審査結果発表は3月末だそうだ。