37期あとふたりです。

どうも自宅によろしくないムシがいるようだ。寝ている間にプチプチと刺された跡が赤く腫れてかゆい。

築60年プラスネコのせいか。

今週は「旅するカメラ4」のゲラが出てきたのでそれをつっつきまわしている間に過ぎた。あれほど直したはずなのに、見れば見れるほどボロボロ出てくる。文章は写真と違っていくらでも直せるからきりがない。

来週編集部に戻して、もう一回訂正したものが出てきたら後は印刷するだけ。

自宅にPC関係を全部持ってきたので仕事は格段にやりやすくなった。3台ある外付けハードディスクのデータから大事なものを抜き出して1台にまとめる作業を続けている。ヨドバシで1テラのハードディスクが3600円だった。おととしは1万円で買った覚えがある。

2Bの最初の頃の部屋の写真が出てきた。2003年だ。懐かしい。ものがなくてすっきりしている。なんかおやれなカメラマンのオフィスって感じがする(笑)

ワークショップ2Bのブログに上げておきます。http://blog.livedoor.jp/workshop2b/