自家製チャーシュー、枝豆とトウモロコシの和え物、回鍋肉、野菜の一夜漬け。

よく「2Bってどんな意味ですか」と聞かれるけど、あれは2階のB号室ということで、深い意味はない。

実はB号室とC号室を両方借りていて、仕切りを抜いてしまっている。大家さんが「抜いていいよ」というから調子に乗ってしまった。

A号室は暗室になっている。もともとはA号室だけだった。それがBが増え、Cを足して、D号室まで借りてしまった。2階のフロア全部ということになる。もっともアパートに毛が生えたようなビルだが。

D号室はギャラリーにしようかなと思って5年前に借りたのだが、結局パソコン部屋プラス物置に成り果てて、ずっと無駄な出費だと思っていたのだが、ズルズルそのままにしていた。

アシIはニコンサロンで個展をやったことだし、そろそろ卒業でいいだろうということになった。ちなみにもうアシスタントを募集することはないです。

そこでそれを機にD号室を閉めようということになった。大した荷物ではないし、自宅作業が多くなるだろうから、パソコン類を家に持ち帰ればいいと高をくくっていた。ところが片付け始めたら荷物は確実に一部屋分あった。

一日ガタガタやっていたが、ただ散らかしただけになってしまった。

土日はワークショップがある。それまでになんとかしないととてもマズイ。