カップヌードルカレー 安定した旨さだな

「旅するカメラ4」の候補原稿を21本書き上げ、写真データとともにエイ出版に送った。

「旅するカメラ3」の最後は2007年、アルルに出発するところで終わっている。あれからもう4年がたった。

本当は今回、アメリカに旅立つところで終わったらかっこいいな、そしたら5はアメリカ編だな、と思っていたのだが、そうはうまいこといかなかった。

すんなりいかないところが自分らしいとも思える。いつも「こうしよう」と思うと何かしらうまくいかなくて、でも結果的に見ると、あのとき「あれ」がなかったら「こう」はならなかったよな。ということが多い。

今回もきっとそうだと信じている。

でも、今出版界は未曾有の紙不足インク不足に悩まされている。予定されていた出版物がどんどん先送りになったり取りやめになっている。

こんなときに本を出そうと思うところが時代を読めない自分らしい(笑)

これをきっかけに電子書籍が増えるかもしれない。でも出せるなら紙がいいなと思ってしまう。

その上でipad用とかに1,2,3,4を再編集という手もある。

ipad持ってないけど。