吉野家で牛シャケ定食

8月30日月曜日にフォトグラファーサミットが開催される。渋谷のクラブを貸し切って行う国内最大規模の写真イベントだ。イベンターがやっているのではなく、若手写真家が自分たちの企画として続けている。

700人ともいわれる集客数に育て上げたは彼らの熱意だ。

今回そこで写真のスライドショーでのプレゼンテーションを行うことになった。前回見に行って、そのライブ感に驚いた。700人の視線がスクリーンに集まるあの感覚。高精細プロジェクターで大スクリーンに映し出される写真を見ていて自分でもやってみたくなった人は多いはずだ。

話をもらったときには、実はもう何をやるか決めていた。まだフォトサミでは誰もやっていない手法で、自分にしかできなくて、しかも王道(笑)

昨夜フォトサミのスタッフの一人でもある水谷充http://mmps-inc.jugem.jp/の事務所で最終的なスライドショーの打ち合わせをした。仮組した映像を見ていたら予想をはるかに超えるものができた感触があった。

内容は当日まで秘密にしておくことに。

年を重ねて良かったと思える大きなことは、やりたいと思ったことに対し助けてくれる人が周りにたくさんいることだ。今回のスライドショーの制作にも二人のプロが手伝ってくれた。やっぱりその道のプロはすごいと実感する。想像を超えるものを提示してくる。

当日が今から楽しみだ。