胃が痛い...

受け入れ先にと考えていて、了解を得ていたと思っていたボストンのギャラリーから「あなたのwebサイトを調査した結果、受け入れを断念することになりました。私たちの関係がサイトに記されていなかったのはとても残念です」と連絡があった。

メールを開いたとたん目の前が真っ暗になった。

僕のサイトはプログラマーが一から作っているため勝手に更新できない。そのため頻繁に更新しづらく、それを日記で補う形をとっている。英文のサイトは作ってからそのままにしておいたのがまずかったようだ。

ギャラリーには謝りのメールと7月末までにアップデートをすると連絡したが返信はない。とてもいい関係を築いていたと思っていたのに、こんなことで関係がこじれてしまうなんて思いもしなかった。ボストンのギャラリーがあっての留学決意だっただけにつらい。

ニューヨークの学校は1年単位でないと受け入れはできないというし。学費は360万円だし。とうてい無理。

万事休すか。

昨日はかなり落ち込んだが、今日からは新たに受け入れ先を探し始める。

多少ドラマがあったほうが盛り上がるから良しとしよう。