オリーブのバジルソースバゲット

今やっている仕事の撮影が後少しで終わりというところで東京に雪が積もってしまった。残りは江東区の風景の予定だった。

あ〜あ、これでしばらく何もできない。今週中に上げなくてはならないのにどうしよう?

この仕事が片付いたら米沢へ帰ろうと思っていたのに目処がたたない。米沢では雨が降っているらしい。冬に、それも1月や2月に雨が降るなんて以前は考えられなかった。それがここ数年続いている。

仕事が中止になると決まって体調が悪くなる。朝からグズグズとCSの英語のアニメを見ている。今日の調子はやっぱりいまひとつで、「象のバーバル」は半分も理解できず。

今週は地道に帳簿の整理かな。