トークショー終了後は会場で恒例のビールパーティ。

明日土曜日は午後5時過ぎにギャラリーに行きますと告知していたが、行くのは無理になりました。申し訳ありません。

第1回目のトークショーが終了。お相手役のタカザワさんとは直前に段取りだけを相談しただけ。トークショーは打ち合わせを綿密にするほどつまらなくなるからだ。

一度聞いてしまったことは聞き手には興味が薄れてしまうのでなるだけ聞かないほうがいい。

だから17日の2回目のトークショーは、まったく違う話をしようとタカザワさんと相談した。トークショーの内容は後日テキスト化してアップする予定。

今回の目玉はムービー。カントクに「30分くらいで作って」と気軽に頼んだら、きちんとしたものを作ろうと考えると、1分間の映像を組むのに1時間かかるものだそうだ。

30分と言うことは30時間!しかも修正をかけながらだと、その数倍かかることになる。知らなかった。

しかし、おかげでムービーは好評だった。個人的にはもっと見たい(笑)

17日のトークショーは若干名キャンセル空きがあるようなので興味があるかたはギャラリー冬青にご連絡を。gallery@tosei-sha.jp