今日から4日間は麺類しか調理できない。

引っ越し作業は佳境を迎え、家中エライことになっている。今日はピアノを業者に引き取ってもらった。10年間使っていたピアノだけに持っていこうか悩んだが、処分することにした。

そのほかこんな狭い場所によくぞこれだけと思うほど色んなものが出てくる。捨てるのが大好きなのだが、今回一軒家に引っ越したら、次の引っ越しのときにはまた荷物がこれ以上に増える気がする。

あんまり物に固執しないほうなので、思い出の品というのがない。お金がいっぱいあれば全部捨てて行ってもかまわないとさえ思っている。

地デジ対応のアンテナになっていないので、光テレビにしようと考えた。ヨドバシカメラにいったら今なら光工事費無料、テレビ購入の場合3万円の値引きとあった。20パーセントのポイント還元やエコポイント2万点を考えると、日立の37型最新型HD内蔵液晶テレビが10万円以下で購入できることになる。

しかし1台テレビを買うのに書類やら手続きで2時間以上かかった。以前テレビを買ったときは5分で済んだのに。あれこれキャンペーンをやっているのはいいがめんどくさいことこの上ない。

明日10日のトークショー用DVDが出来上がった。カントクと試写を見た。自分で出ておいてなんだが面白い。米沢の様子もよく分かる。難点と言えば、会場の写真よりも動画の中の米沢の方が魅力的なこと(笑)絶対突っ込まれそうだ。

ナレーションも音楽も入ってないが、生の音が非常にリアルだ。動画は映像が動いていることより。音が非常に大きなウェイトを占めているように思う。