引越し準備で部屋はダンボールだらけ

ワークショップ29期募集締め切りました。紹介していただいた皆さんありがとうございました。

さすがに今回は無理かなと。専用のスペースを借りてる都合上ちょっと胃が痛かった。

最初は個人事務所の空いたスペースでやっていたのに、調子に乗って広げてしまって、今では4部屋になってしまった。

暗室と機材部屋とワークショップの部屋とたまり場。無駄なスペースだともいえるが無駄がないと楽しくないし。人が集まってもたらされる情報の密度はものすごいものがある。

フジの新しい6×7のフォールディングカメラGF670やオリンパスの新しいデジカメPENもお店に行かなくても誰かが2Bに持ってきてくれる。

PENは早速試し撮りしてプリントアウトしてみた。色の乗りが今までのオリンパスに比べしっかりしている印象だ。ホワイトバランスもいい。

デジタルものは新しい機種が一番優れているからオリンパス製品の中では一番いい発色なのだろうな。

オリンパスって時たまものすごく惹かれる商品を出してくる。特に小さいものに多い。

410も510もそうだったし、PENはまさしくツボそのもの。ちょっと触っただけで即座に理解できるインターファイスといい、欲しいぞ。

でもその前に引越しがある。妻の洗濯機とテレビを新しくしたい、と提案を「どっちかにしようよ」と言った手前PEN購入の敷居は高い。