アムスくつろぎのティータイムは日本茶と煎餅。

アムステルダム3日目。今日もいい天気。明日から雨の予報なので今日で仕事を終わらせるつもり。

日没は11時だ。ということは11時まで仕事だということだ。ホテル帰ってデータ整理して寝て起きて朝ごはん食べて撮影して...以下繰り返し。このシンプルな生活で体調極めて良し。

昨日の夜、食事の帰りに「Red Light Distorict」と呼ばれる有名な怪しげな地区を通って帰った。このいかがわしさは万国共通のものがあるな。

さて、ワークショップの動画は後編がアップされたようです。今月発売の「日本カメラ」にもワークショップについてのインタビューが掲載されてます。そのほかにも取材をさせて欲しいという依頼があったりして6年目にして認知された?と思っていたら。

7月18日スタートの29期が集まりません!
う〜ん、なんでだろ。動画でえらそうなこと言ったせいか?

「どしようかな?」と思っているあなた!今がチャンスです。

詳細、申し込みは下記になります。
http://blog.livedoor.jp/workshop2b/
現在、午前3名、午後1名の空きがあります。

第29期2Bワークショップ日程
1回目7月18日(土) 「露出(基礎)について」
2回目7月25日(土) 「露出の基礎を実践(屋外撮影)」
3回目8月1日(土) 「暗室作業(屋外撮りのプリント)」
4回目8月8日(土) 「室内での小物撮影」
   8月15日(土) 渡部の仕事の都合によりお休み
5回目8月22日(土)暗室作業(小物撮影のプリント)」
6回目8月29日(土) 「座学/デジタル写真に関して」
7日目9月5日(土) 「屋外ポートレート撮影実習」
8回目9月12(土) 「ポートレート実習プリント」
9回目9月19(土)  「モノクロプリント実習」
10回目9月26日(土) 「ビューイング」
11回目10月3日(土) 「カラープリント実習」
12回目10月10日(土) 「仕上げ(講評)」