ハッピーバースディ

3月26日は誕生日。生まれてから47年もたったのだなあ。

消費税の申告で妻と税務署へ。中野通りの桜はほぼ満開。生パスタのお店でお昼を食べる。夜は何がいい?と聞かれたので「贅沢なキムチ鍋」と答えた。キムチも味噌も具も贅沢なやつ。

中野に行ったら当然フジヤカメラへ。棚を眺めていたらローライフレックスF3.5プラナーが5万円台で売っていた。気になる。で、見せてもらう。

ランクBながらシャッターは1秒がちゃんと出ている。クランクも軽い。ちょっと古いが十分いける。2.8Fを持っているが3.5Fはシャッターを押した感じが軽い。どうする?自分への誕生日祝いか?などと考えたが冷静になれば2.8Fがあるから2台もいらない。47歳、大人になったもんだ。

江古田に戻り髪を切りに行く。さっぱりした。事務所も冬用から夏用に衣替え。ホットカーペットを外し机を入れた。

夜は念願のキムチ鍋。ケーキは娘が焼いてくれた。のんびりとした47歳の誕生日だった。