ゴルゴンゾーラのリゾット、ミートソースのパスタ

撮影が大手町だったので帰りに銀座ニコンサロンへ。石川 直樹展[NEW DIMENSION]
http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2007/09_ginza-2.htm

冒険家としての彼が写真家として活動しているのは知っていたが、「ただ極地を撮る人」という認識しかしていなかった。

ところが今回同名の写真集を見て、彼が本当に写真家なのだと認識をあらたにした。コンセプトと、それを実現するテクニックが折り合った写真集だったのだ。

写真展の展示や写真集を見ていると鈴木理策の影響が濃く見える。ふたりは芸大で師弟関係にあるようだ。今、鈴木理策に教えてもらえるのは幸せなことだ。

その後渋谷ルデコへグループ展の様子を見に行った。

昨日書き忘れたが2階会場では「ウィリアム・クライン」も参加してくれている。残念ながら本人は来れないそうだが(笑)

明日から2泊3日で内モンゴルへ行ってきます。北京からオルドスへ向かうことになっている。

そういえば昨年の今頃はモンゴルへ行っていた。寒かった。やっぱり内モンゴルも寒いのだろうか。