2日間の一人暮らし

『traverse』『旅するカメラ3』出版記念手ぬぐいが届いた。藍色1色ののデザインは美しい。7月3日からギャラリー冬青で始まる写真展の会場で、写真集のおまけとするつもり。200本しかないので早い者勝ち。

ついでと言ってはなんだが、写真集をグループで20冊以上買っていただくと全国どこへでも出張チークショーに伺います。http://blog.livedoor.jp/gallery2c/?blog_id=1349266
海外から声をかけてもらってもOKです。

広尾の写真ギャラリー「emon」では25日から齋藤亮一×中藤毅彦のふたり展が始まった。http://www.emoninc.com/test/exhibition/ajrepo.html
以前からふたりの写真はどこか似ている気がしていた。この組み合わせは雑誌「風の旅人」の編集長の案でもあるらしい。初日と言うこともあって作家ふたりが在廊していた。

「emon」はいつ行っても気持ちがいい。東京でもっともモダンなギャラリーだ。出歩くにはうっとうしい梅雨の時期だが、お勧めできる写真展だ。

先週Oさんが名古屋から事務所に遊びに来た時に撮った、生まれて間もない子供の写真をプリントした。久々にハッセルを使って撮ったのだが、やっぱりハッセルはいいね。赤ちゃんの柔らかい肌やホワホワした髪の毛がいい感じに写っている。

1枚好きなカットがあったのでバライタ印画紙にプリント。なんかに使えそうだ(笑)